JAL成田-大連便(JL827・JL828)のエコノミークラス機内食

[記事公開日]2012/10/12
[最終更新日]2012/10/16

9月11日に搭乗したJALのJL827便と、9月14日に搭乗したJL828便のエコノミークラスの機内食を紹介します。

結論から申すと、行きは美味しかったが、帰りは旨くなかったです(´・_・`)

JL827(成田-大連)の機内食

5:00頃朝食を食べて、かなりお腹すいた状態で臨んだ行きの機内食です。

グリルチキンオイスターソース 2色の御祝御飯。ヒーターパッドトレイが使われていて、程よく暖められています。これ、結構イケました!チキンも柔らかく、ソースも旨みがあって。ビジネスクラスだとどんな機内食なのだろう?

JL827の機内食全景

バンバンジー・クコの実、ザーサイ、パンダ蒲鉾・牛蒡金平、花咲包み蒸しシュウマイ、おくらひじき、千種玉子・海老・黒花豆。

JAL空膳

おしながき。

おしながき

JL828(大連-成田)の機内食

一方、こちらが復路のJL828便のエコノミークラスの機内食です。

JL828の機内食

見た瞬間、「なんで炭水化物が2種類(ハムカツの下の御飯・素麺)もあるのだろう?」という疑問が。あと、餅巾着もありますね。ハムカツを食べてみたが、何を食べているのかわからなくなった。とりあえず、お腹を膨らませるために食べる、そんな感じでした。こんな旨くない飯は久しぶりです(笑) エビスビールとハーゲンダッツは安定の美味しさで。

これではきっと、ビジネスクラスの機内食も期待できないでしょう。

機内食はさっさと切り上げ、『空想の空飛ぶ機械達』を見ることにしました。

コメントを残す

サブコンテンツ

JALカード入会キャンペーン実施中

JALカードキャンペーン画像

中国旅行の必須アイテム「銀聯カード」

MUFGカードは最短翌営業日発行のスピード審査が可能!

MUFG銀聯カードの紹介はこちら

JALマイルが貯まる銀聯カード

JAL アメリカン・エキスプレス・カード 銀聯カードの紹介はこちら

海外Wi-Fiルーターは旅の必携アイテム

グローバルデータ画像

1日定額480円からレンタル可能なWi-Fiルーターがあれば、旅行中もスマートフォンで情報検索が可能。

中国当局の規制を回避して、twitterやFacebookを利用する方法はこちら

このページの先頭へ