ホテル日航大連前でマッサージを受ける

[記事公開日]2012/09/13
[最終更新日]2012/12/07

港湾広場前でタクシーを拾い、ホテル日航大連前で降りる。ラマダプラザ大連の日本料理屋で知り合った人に、「泰殿養生会館」というマッサージ店を薦められたので、その長江路店に行こうと。

ここね。

泰殿養生会館

通りを渡ろうとしたら、ホテル日航大連の直ぐ西側にある「金裕美食」という中華レストラン前に、制服をきたスタッフがずらっと並んでいるのに気がついた。体操でも始まるのかなと思って、見ていると、音楽とともに一斉に踊り出した。オープン前の定例イベントなのかな。みんな恥ずかしそうに踊っている(笑)

金裕美食ダンス

さて、マッサージへ。

平日の17時前ということもあって、誰も客はいないようである。受付の女の子にアロマオイルマッサージをおすすめされた。苦い経験のある私は「Not Ero」と言ったのだが、通じていなかった。通じていないということは大丈夫だろう。アロマオイルマッサージ60分(158元)をお願いした。

薄暗い部屋に入って、専用ローブに着替え。リュックなんかは脇に置いておく。マッサージしてくれるのは、結構可愛い女の子。日本語は「気持ちいい」以外通じない。英語も通じない。

まず、たらいで足を洗ってもらい、そのあとベッドへ。最初はうつ伏せで、頭から爪先までマッサージ。次に仰向けで下腹部を覗いて全身マッサージ。気持ちよかったので、30分延長してもらった。やってくれたのは店長さんみたい。その時、名刺をもらったのだけど、私が入店したのは「泰殿養生会館」ではなくて、「気沐会館」だったみたい(苦笑)。まぁ、満足できたから別にいいや。

外に出たらすっかり日が暮れている。受付の女の子と店長が外まで出て見送ってくれた。

路面電車の勝利橋駅付近からロシア風情街を撮影。

ロシア風情街夜景

iPhoneのGoogle Mapsを頼りに、ラマダプラザ大連へ帰ります。

コメントを残す

サブコンテンツ

JALカード入会キャンペーン実施中

JALカードキャンペーン画像

中国旅行の必須アイテム「銀聯カード」

MUFGカードは最短翌営業日発行のスピード審査が可能!

MUFG銀聯カードの紹介はこちら

JALマイルが貯まる銀聯カード

JAL アメリカン・エキスプレス・カード 銀聯カードの紹介はこちら

海外Wi-Fiルーターは旅の必携アイテム

グローバルデータ画像

1日定額480円からレンタル可能なWi-Fiルーターがあれば、旅行中もスマートフォンで情報検索が可能。

中国当局の規制を回避して、twitterやFacebookを利用する方法はこちら

このページの先頭へ